《万物無常》

全ての物事は移ろいゆく。
コロナで人の世は変わった。
気付かぬ人は幸せだ。
が、もう決して元に戻ることはない。
トランプが去ってアメリカは彼を乗り越えてゆくだろう。
それと同じように人間はコロナを踏まえて進むしかない。
万物流転。
死んだものは還らない。
ただ死んだものも死んだままとは限らない。
今日もまた見えない明日を探すしかない。
もがき続けるしかない。
それしか命は輝く方法を知らない。
遠いか近いか、歩いてみなければ分からない。
右か左か、進んでみなければ決められない。
春はもうそこにある。
気付く人は幸いだ。
が、いずれ誰も飲み込まれる。
今日も暗がりの中を手探りで歩く。
少しでも明るい方へ。
少しでも暖かい方へ。
その先にあるはずの幸せを。
真実を。
歓喜を。