2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

《その後》のその後を書き足しました

ヒマなので、この間の続きを書いてみました。 ヒマなお方はどうぞ、ご高覧願います。 またヒマなときに書き直すかもしれませんが。 ---------------------------------------- 《その後》 そうか、間に合わなかったか。 量子計算機もまもなく本格稼働だった…

《その後》

そうか、間に合わなかったか。量子コンピューターもまもなく本格稼働だったようだな。IT社会が進み、AI技術ももう少しでシンギュラリティを迎え、うまく行けば楽に過ごせたはずだ。IPS細胞も見つけていたんだろう?飛躍的に寿命が延びて、LEDが明るくこの…

《祝、卒寿》

昨夜熱にうなされて見た夢。 また空襲だ。今回は相当大規模のようで、遠くの南の地区が真っ赤に燃えている。「なにをしているんだ!すぐ逃げろ!」近所の人のわめき声と同時にすぐ近くで爆発音がした。家の外へ出るともう、そこここに火の手が上がっている。…

《暇人は今日も書く》

今日もっとも面白かったのは、アメ大の一般教書演説だった。 内容は特に目新しいこともなく、半分勝手なことを言ってるだけだったが、後ろのおばちゃんとおばあちゃん、何回立ったり座ったりしてんね~ん!! 椅子が痛むわ~!!! それもウソ笑いしながら~…